PHYSICAL TRAINERS INSTITUTE OF JAPAN

NEWS 更新情報

  • 2021/01/03 ベーシック講習会が動画学習可能に!

    ベーシック講習会の内容を全国どこにいても学ぶことができるようになりました!
    「地方で仕事をしているので、なかなか講習会に参加することができなかった」
    「講習会に参加することへの敷居が高く、なかなか行動できなかった」
    「いまさら聞けないけど、こっそりと一から勉強したい・・・」など。
    このような悩みをお持ちの方も、ぜひこの機会にお申込みください。
    お申込みはベーシック講習会ページをご覧ください。

    【動画学習システム】
    ・動画学習ではベーシック講習会同様、会員・非会員問わず受講することができます。
    ・動画をご覧いただいた方は「PTIベーシック講習会修了証」が授与されます。
    ・動画学習はベーシック講習会同様、通常料金が発生します。
    ・お支払方法は銀行振り込みの他、クレジット決済にも対応しています。
    ・動画視聴期限はご入金完了から30日間です。
    (クレジット決済の場合は決済完了時、お振込みの場合は当協会にて振込が確認次第、開始となります。)

  • 2021/11/01 【在宅・事務所の両勤務体制にて対応しております】

    新型コロナウイルス感染症に対する感染拡大防止のためフィジカルトレーナー協会では当面の間、在宅・事務所の両勤務体制にて対応しております。お電話、メールでのお問い合わせも可能でございます。よろしくお願い申し上げます。

  • 2020/04/01 【新型コロナウイルス感染症防止対策に関して】

    PTIにおきましては、新型コロナウイルス感染症拡大の状況や社会の情勢、政府の方針等を踏まえ、感染拡大防止のために以下の基本方針のもと十分に留意し、講習会を実施させていただきます。なお、皆様に安心して講習会にご参加いただくには、皆様のご協力も不可欠です。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

    一般社団法人フィジカルトレーナー協会
    代表理事 中野ジェームズ修一
    事務局長 関 守

    《新型コロナウイルス感染予防に関する基本方針》

    (1)講師や事務局スタッフの体調管理

    下記の条項に該当する場合には、速やかに交替を実施いたします。
    ・風邪の諸症状(くしゃみや咳)がある
    ・37.5℃以上の熱がある
    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある
    ・咳、痰、胸部に不快感のある
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
    ・その他、新型コロナウイルス感染の可能性がある
    ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある

    (2)衛生管理の徹底

    ・講習会場の講習会前、除菌清掃の実施
    ・除菌スプレーの設置
    ・会場内での食事の禁止

    (3)密閉の回避(換気の強化)

    ・会場内の空気換気の徹底

    (4)密集の回避

    ・参加者との間隔の確保
    ・会場規模に対して余裕のある定員数の設定

    (5)密接の回避(近距離での会話・発声等の回避)

    ・講師のマスクの着用
    ・受講者同士のロールプレイ時に適切な間隔を確保(ロールプレイ実施を希望しない方は見学のみも可)
    ・ペアストレッチ時のアルコール手消毒、マスク着用、ベッド/マット/タオル等の備品の消毒

    《受講者の皆様へのお願い》
    感染予防のため、当面の間、次の条項に該当する方は参加をお控えくださいますようお願い申し上げます 。

    ・風邪の諸症状(くしゃみや咳など)がある方
    ・37.5℃以上の熱がある方
    ※講習会参加前に自宅等で検温をお願いいたします
    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
    ・咳、痰、胸部に不快感のある方
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
    ・その他、新型コロナウイルス感染の可能性がある方
    ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方

ページトップへ