PHYSICAL TRAINERS INSTITUTE OF JAPAN

  • 2019年11月 羽村市フィジカルトレーニング(体幹)教室

    多摩・島しょスポーツ習慣定着促進事業【フィジカルトレーニング(体幹)教室】にて、羽村市内の小学生・中学生に向けた「さまざまなクラブ活動で必要なフィジカルトレーニングとは!?」を実施しました!

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    スポーツのパフォーマンスを上げるならフィジカルトレーニングは欠かせません。
    そして、スポーツに励んでいる小中学生が先に覚えるべきは、キツイ筋力トレーニングではなく、体の使い方です。
    この教室では、体の軸となる体幹の使い方や鍛え方、ストレッチやアイシングの方法を実技を交えて指導しました。
    当協会ではこれからもジュニアアスリートの指導を続けてまいります。




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  • 2019年10月 一般社団法人日本薬局協励会

    「日本薬局協励会」秋期スタッフレディース会にて、100年動けるカラダへ∼運動未経験から始める健康柔軟体操∼をテーマに講演を実施いたしました!

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    カラダに出る痛みのメカニズムを理解し、自分自身のカラダは伸ばすことが必要なのか?動かす事が必要なのか柔軟性チェックを行いました。自分のカラダに必要な柔軟体操(静的ストレッチと動的ストレッチ)を学び、できることから運動を習慣化していきます!



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  • 2019年10月 群馬県立県民健康科大学 「看護の現場で役立つ、コミュニケーション」

    群馬県立県民健康科大学、看護学部同窓会にて「看護の現場で役立つ、コミュニケーション」についての講演を実施いたしました。

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    看護現場での上手な褒め方や叱り方、円滑なコミュケーションについて、人格心理学を活用し講演を実施しました。円滑なコミュニケーションを行うためには相手の性格を見極め、相手のことを理解し、自分を変えることが必要不可欠です。
    他人と過去は変えられませんが、自分と未来は変えることができます!

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  • 1日3分!膝・腰・肩 しつこい痛みから解放される
    みんなのストレッチ

    フィジカルトレーナー協会 公認
    中野ジェームズ修一 著

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    内容

    現場で活躍するPTI認定のトレーナーたちが、様々な身体の人を想定し、誰にとっても有効なストレッチ本を作成しました。各筋肉につき、3~5種類のポーズが紹介されているため、あなたに合ったストレッチが見つかるはずです。肩凝り、腰痛、膝の痛み、ランニング障害に関する症状別INDEXも活用いただけます。

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  • ウォーミングアップ 中野ジェームズ修一が教える!
    ランナーのための自己ベストを出せる 最強ウォーミングアップ講座

    フィジカルトレーナー協会 公認
    中野ジェームズ修一 著

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    内容

    ランニングに適したウォーミングアップを行っていますか? 従来のアップに不安がある人、改善を図りたい人、アップは行っていないという人も、是非手に取ってみてください。走り出しが変わります! 理論的な説明に加え、DVDで詳しく動きを確認することができます。ランニングのパフォーマンスの向上はもちろん、ケガの予防にも有効なPTI公認の1冊です。

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