PHYSICAL TRAINERS INSTITUTE OF JAPAN

トレーナーをお探しの方へ FIND TRAINER

PTIの使命

ダイエットをしたい、姿勢を良くしたい、肩こりや腰痛を治したい、速く走りたい、ゴルフの飛距離を伸ばしたい・・・皆様がトレーナーを探す目的は様々あると思います。

一方で、その目的を叶えてくれるトレーナー、自分に合ったトレーナーはどこにいるのだろう・・・? そんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

パーソナルトレーナー、フィジカルトレーナー、アスレチックトレーナー、ピラティストレーナー・・・トレーナーと肩書に付く職業は数多あるうえに、大手スポーツクラブ、24時間系フィットネス、パーソナルトレーニング専門ジム・・・施設の種類も多様化している現況においては当然のことと言えるでしょう。

このページでは、そのような悩みに応えるべく、皆様の目的を叶えるために必要な、トレーナーや施設の選び方や豆知識などもレクチャーしていくと同時に、当協会が自信を持って紹介できるフィジカルトレーナーやフィットネス施設も随時掲載してまいります。

また、科学的根拠に基づいた正しいトレーニング情報や健康知識、食事法などに関する書籍やセミナーのご案内もさせていただきます。是非ご活用ください。

ページトップへ