PHYSICAL TRAINERS INSTITUTE OF JAPAN

PTIについて ABOUT

講師陣

PTI認定プロフェッショナルフィジカルトレーナー 関 守

プロフィール

旧:モチベーションアカデミーでは事務局員として携わり、現在ではフィジカルトレーナー協会の事務局長として協会運営やトレーナーの育成を担う。
自身では過去にパーソナル活動中、クライアントとのやり取りに大きな失敗をしてしまい、人とコミュニケーションをとることの難しさを痛感した。その経験から人の心というものを理解するために心理の大学に入学し、一から人の心について学ぶ。
現在では心理学の知識を生かしながら、カルチャースクール講師、グループレッスン、新人教育など多岐にわたる現場で人の心もサポートできるように注力している。

経歴

2004年よりスポーツクラブトレーナーとして活動を始め、2010年に独立。フリーのパーソナルトレーナーとして多くの方の健康指導に携わる。大手スポーツクラブでは月間個別指導売り上げ全店舗中1位を獲得。
心理の大学で勉強しながら、フィジカルトレーナーとして現場で心理の知識を応用しつつ、スポーツクラブやカルチャースクールにて「モチベーションテクニック」や「ストレスマネジメント」などの講師を担当し、現場力を磨く。
早稲田エクステンションセンター講師
セブンアカデミー講師

資格・所属

(社)フィジカルトレーナー協会 事務局長
スポーツモチベーションCLUB100トップトレーナー
NSCA認定パーソナルトレーナー
人間総合科学大学心身健康科学科 人間科学学士取得
日本心理学会認定心理士
産業カウンセラー養成講座修了

ページトップへ