PHYSICAL TRAINERS INSTITUTE OF JAPAN

活動実績 WORKS

出版物

1日3分!膝・腰・肩 しつこい痛みから解放される
みんなのストレッチ

フィジカルトレーナー協会 公認
中野ジェームズ修一 著

続きを見る

内容

現場で活躍するPTI認定のトレーナーたちが、様々な身体の人を想定し、誰にとっても有効なストレッチ本を作成しました。各筋肉につき、3~5種類のポーズが紹介されているため、あなたに合ったストレッチが見つかるはずです。肩凝り、腰痛、膝の痛み、ランニング障害に関する症状別INDEXも活用いただけます。

閉じる


ウォーミングアップ 中野ジェームズ修一が教える!
ランナーのための自己ベストを出せる 最強ウォーミングアップ講座

フィジカルトレーナー協会 公認
中野ジェームズ修一 著

続きを見る

内容

ランニングに適したウォーミングアップを行っていますか? 従来のアップに不安がある人、改善を図りたい人、アップは行っていないという人も、是非手に取ってみてください。走り出しが変わります! 理論的な説明に加え、DVDで詳しく動きを確認することができます。ランニングのパフォーマンスの向上はもちろん、ケガの予防にも有効なPTI公認の1冊です。

閉じる


決定版いくつになっても健康!柔軟体操 すきま時間に1回3分

中野ジェームズ修一監修
一般社団法人フィジカルトレーナー協会著

続きを見る

内容

心身ともに健康な生活を送るには、体の柔軟性が必要不可欠!
本誌は、1回3分以下のいつでもどこでもできる柔軟体操を、「朝起きぬけ」「軽作業の途中」「立ち仕事の最中」といった生活シーンごとに、また「生活習慣病予防」「メンタルの不調防止」といった目的別にまとめた、シニアに最適の柔軟体操ムックです。
一日を通して、柔軟体操とともに若々しい体を維持しましょう!

閉じる


ページトップへ