よくある質問

よくある質問

会員になるにはどうすればよいですか?
HPの「入会の流れ⇒入会の申し込み」から申請ください。入会申込みフォームはスマートフォンにも対応しています。お申込み後、自動返信メールの内容に従ってください。
入会申込みをしたのに自動返信メールが届きません
入会申込み手続き完了後、申請受付のeメールが自動返信で届きます。もし数分経過しても届かない場合には、以下の方法でご確認ください。
・迷惑メールフォルダ等の確認(メールの受信設定によっては、誤って迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。)
・ドメイン指定等受信設定の確認(設定されている場合には、【フィジカルトレーナー協会のアドレス:info@physical-trainer.or.jp】からの送信メールを受信可能に変更してください。)
上記2点を実行しても届かない場合には、入力されたメールアドレスが間違っている場合がありますので、お問い合わせください。
会員特典にはどんなものがありますか?
・季刊パーソナルの電子版をお送りします。
・弁護士紹介サービスを受けることができます。
・税理士紹介サービスが受けることができます。
入会金、年会費はいくらですか?
入会金はかかりません。年会費のみ10,000円です。※年会費は非課税。
年会費とベーシック講習会を合算して振り込むことは可能ですか?
各講習会受講料と年会費は合算してお支払いただけます。
その場合、年会費10,000円(非課税)+受講料をお支払ください。
住所・メールアドレス等の変更はどうすればよいですか?
会員情報の変更に関してはお手数ですがお問い合わせから変更の手続きをお願いします。
会員資格を継続するにはどうしたらよいですか?
➀更新の2か月前に年会費引き落とし日に関する案内を郵送します。
②更新月の前月10日までに退会の申し出がないかぎり会員資格は自動的に継続されるものとします。
➂更新日の前月26日に次年度年会費が引き落とされます。
認定資格は何年間有効ですか?
各種認定資格は会員であることが必須条件です。会員資格を失効された場合、認定資格も失効となります。
どのような人が受講可能ですか?
対象者
・スポーツ・体育系大学、専門学校卒業生
・各トレーナー資格取得者(NSCA・JATI・NESTAなど)
・既にフィットネスの現場で活動している者
※受講資格は設けていませんが、運動生理学や解剖学の基本的な知識は取得して
いるものとして、講義は進めていきます。
アドバンス講習会など数日間ある講習は1日だけでも受講可能ですか?
1日のみの受講は受け付けておりません。
すべての期間受講が必要です。
テキストの購入は可能ですか?
テキストは販売しておりません。万一受講時にお渡ししたテキストを紛失した場合は事務局までお問い合わせください。
PTI認定フィジカルトレーナー、PTI認定プロフェッショナルフィジカルトレーナーの資格の継続にはどうしたらよいですか?
一般社団法人フィジカルトレーナー協会の会員でいることが唯一の条件です。
継続ポイントなどは現在ありません。
PTI認定フィジカルトレーナーとはなんですか?
一般社団法人フィジカルトレーナー協会が認定する資格です。
詳しくは「PTI認定フィジカルトレーナーとは」をご覧ください。
退会について
退会につきましてはお手数ですがお問い合わせよりご連絡いただきますようお願いいたします。