PHYSICAL TRAINERS INSTITUTE OF JAPAN

PTI認定試験 EXAMINATION

PTI認定筆記試験 解答フォーム

解答フォームの送信期限は筆記試験申し込み申請から48時間以内です。

【筆記試験について】

《筆記試験の解答・採点基準について》

筆記試験はベーシック講習会、アドバンス講習会のフィジカルパート・メンタルパートの内容から出題されます。
試験はPTI筆記試験問題集21問の中から出題しています。
(各分野1問ずつ計8問)
すべての問題は150字~250字を目安に解答ください。

筆記試験は各問題に対して、すべてのキーワードを使い、論理的に説明をしていきます。
「すべてのキーワードを使いながら事柄を論理的に説明できている」ことが合格基準です。
筆記試験の際は教科書、ノートなどを見ながら解答していただいて構いません。

《解答提出方法は以下の1、2のどちらかでお願いします》

1:各問題解答と書かれている空欄に直接ご入力ください。
2:ワードファイルを添付ください。
フォーム一番下にワード添付欄があります。
1つのワードファイルに8問すべてを表記し、フォームに添付して送信することが可能です。その場合、1ページ目にアドバンス修了日、筆記試験解答日、お名前を表記ください。その後、各解答内容の前に何番目の問題なのかを表記ください。

試験結果については試験終了後、1か月程度を目安にメールでお知らせいたします。
再試験の場合、解答フォームの送信と受験料の入金をともに確認できた段階で採点を開始したします。
合格の方には認定書を郵送いたします。

『※』は必須項目となります。

お名前
ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認) こちらにご入力頂いたメールアドレスにお申込み後、自動返信メールが届きます。お間違えのないようによろしくお願いいたします。
また携帯などで迷惑メールブロックをされている方は解除、または別のアドレスをお願いいたします。
info@physical-trainer.or.jpから送信されます。
携帯連絡先 携帯をお持ちでない方はご自宅の電話番号で問題ございません。

ページトップへ